2014年10月08日

秋の富士

やっと晴れたと思ったら、すぐに19号の台風が近づいているようです。最近仕事で静岡に行きましたが、期待した富士山の姿は雨雲にかくれている日が多く、残念でした。
雪は11月ごろにならないと、山頂付近には積もらないそうです。お会いした方からの情報ですが、海外では台風に色々名前をつけるようです。その中でもフィリピンの方から聞いた名前が面白いのでご紹介します。雨
17号 Neneng
18号または19号 Vongfong または Vhong fong
インターナショナルネームということですが、また聞きなので・・・
番号で呼んでいる国と、名前を付けている国とどちらが多いのでしょうか。興味深いですね。
ちなみに、そのネーミングですが、男性的なものと女性的なものがあるそうです。
秋の富士



Posted by ジューンベリー  at 12:36 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。