2013年01月15日

デジカメの機能

デジカメの機能
今日は雪の影響で仕事が暇でした。日ごろやりたくてもできないことをするチャンスだと思い、お昼休みにコンパクトデジカメで花の写真を撮りました。たいがいは、オートで何もせず撮影しています。老眼のせいもありますが、細かい文字を読むことが面倒です。せめてマクロ機能だけでもと思い、練習しました。マクロ機能は表面にボタンが出ていますので、やろうと思えばすぐなのですが・・・。ピントがあうまで結構時間がかかるので、段々イライラしてきて使わないことが多いです。何とかピントを合わせて花を撮ったら、後ろのくまさんがぼけ気味に。
その直後のことですが、70代の知人から電話が入り、雪ですべって手首を骨折したとのこと。脊柱管狭窄の手術からやっと回復したばかりだというのに、本当についていない人です。そういえば自分も最近バランスがとりにくくなり、ふらつくことが増えて・・・。明日も気をつけないと。



Posted by ジューンベリー  at 19:13 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。