2013年02月16日

東京府だったころ

珍しい貴重な写真を拝見しました。保健婦さんの卵を警視庁で養成したときのものだということです。昭和18年、東京都が東京府だったころです。皆様凛々しく、美人ぞろいです。現在では90代位になっておられると思います。戦争中にも髪を整えて、きちんとした服装で過ごしておられたのですね。この後B29が東京上空を飛び、航空写真を撮っていったそうです。東京にいたら危ないと思った提供者の方は、田舎へ引っ越したとのお話でした。ドラマを感じます。
東京府だったころ



Posted by ジューンベリー  at 06:30 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。