2013年04月07日

サングラスと緑内障

サングラスを買いました。目薬の影響でしょうか、太陽を浴びると、右目が急にぼやけます。間違って左に目薬をつけたことがありますが、よく見えなくなりました。花粉症のマスクとサングラスで、顔をガードしています。怪しい人のようですが、仕方ありません。
目薬を減らしたらまた眼圧があがりました。最初は4種と飲み薬、眼圧が少し下がってからは目薬2種、5日後に受診したら、また眼圧があがって目薬4種に戻りました。飲み薬は飲むとフラフラします。夜寝る前だけにしていましたが、運転が危ないので、中止になりました。
目がぼやけるので、運転は危険とありましたが、仕事で週に3日は通勤に2時間ほど乗ります。出来るだけ注意してはいても、やはりいつもの状態ではないので、結構疲れます。それ以外はなるべく外出しないようにしています。受診は仕事帰りに1時間頂いて、早退しています。目は大切なので、長期戦で頑張ろうと思います。



Posted by ジューンベリー  at 17:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。