2013年12月22日

年末年始とダイエット

明日は早めのクリスマス会を予定しています。チキンも予約し、ケーキは娘からプレゼントしてもらいます。ワイン、キッシュ・・・とカロリーの高い食品がめじろおしです。
よほど動いたのではないかぎり、食べ過ぎは必定。今までの努力が泡の如く消えないように、今後二週間油断せず過ごしたいものです。
自分なりにルールを決めました。私の年齢ですと1700キロカロリーが適当です。一食600キロカロリーとして考えるとかなり少ない。和定食のごはん少な目位でしょうか。年末年始、これは・・・かなりの難問です。がーん…
1.お雑煮のおもちは一個のみ 2.ケーキは小さ目に切る
3.お酒は口をつける程度にする 4.甘いものは極力避ける
5.早寝早起き
これで、何とかなるでしょうか?守れるかどうかは、自分次第ですが・・・。ワイン バースデーケーキ ビール
今日はフィリップ船長の映画を見てきました。海賊の痛々しいほどのやせた体と鋭い眼光が印象に残っています。見終わって疲労が残るほどの臨場感あふれる映画でした。



Posted by ジューンベリー  at 22:27 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。