2014年05月24日

ジューンベリー

いよいよベリーの季節となりました。
我が家の狭い庭に植えたジューンベリーが、やっと実がなり
少し赤味を帯びてきています。(赤身と書きそうになり・・・)
痩せた土地でも頑張ってくれて、嬉しいです。
引っ越してきたときは、粘土と石ばかりの土地でしたので。
ジューンベリー

私が80歳位になったときには、きっと大木になるのでしょうね。
日本の女性は世界一長生きらしいので、楽しみです。
ブログをやるとアルツハイマー型認知症の予防になるとか。
確かに、そうかも。パソコン



Posted by ジューンベリー  at 13:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
ジューンベリーの実を始めて見ました♪

ブルーベリーに似ていますね♪

熟したらどんなお味がするんでしょう~( *´艸`)
Posted by BerryBerry at 2014年05月24日 22:58
Berry様

晴れたり曇ったり、梅雨のような日も増えてきました。
ブドウと同じと勘違いしていて、すっかり秋の実をイメージ・・・
ある日赤い実がなっていたので、びっくりしました。

名前どおり、6月のベリーなのでした。
毎度、お粗末 (^_^;)
食べたら味をご報告します。
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2014年05月25日 10:49
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。