2012年11月11日

雨引山で薬膳中華を楽しむ

雨引山で薬膳中華を楽しむ
しばらく出かけなかった雨引山、新しい宿泊施設もできているようです。その一角に薬膳中華のお店があると聞きました。アジサイの時期にでも出かけてみようかな~。紅葉が見ごろかもしれません。クジャクもいるようです。雨引山は皇室の方が安産祈願をされるところで、皇后陛下や皇太子妃も来られたと伺いました。昔は岩田帯を借り、無事お産が済んだらお礼としていくらかのお金を置いてきたということです。現在では帯は買うのが普通ですが。また女友達と気軽に出かけられる貴重な遊び場だったとお話される方もいました。グルメ



Posted by ジューンベリー  at 05:47 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。