2012年12月10日

あなたの寿命チェック

あなたの寿命チェック (白澤教授)

受け売りですがご紹介します。私は101歳と出ましたがややメタボでした。

男性は73歳、女性は80歳からスタート。(健康寿命)
そこから、チェック項目に合わせ年齢をプラス又はマイナスしていきます。
当てはまらない場合はプラスマイナスゼロです。
最後に出た数字が、あなたの寿命です。

 Q1: 現在の年齢が20歳から50歳までなら…+2歳。
50歳から70歳までなら…+4歳。
それ以外の人は年齢そのままです。
 Q2: 人口1万人以下の町に住んでいる人は…+2歳。
人口200万人以上の都会暮らしなら…-2歳。
 Q3: 大学を卒業していれば…+1歳。
 Q4: 年収が600万円以上なら…-2歳。
 Q5: 65歳以上で現在も働いていれば…+3歳。
 Q6: 死亡しているいないにかかわらず、祖父母のうち1人でも
85歳以上なら…+2歳。
 Q7: 両親のどちらかが、50歳未満で心臓病又は
脳卒中で亡くなっていれば…-4歳。
 Q8: 夫婦や恋人など誰かと同居していたら…+5歳。
誰とも同居しておらず一人暮らしなら…-3歳。
 Q9: 仕事で体を動かすことが多い人はプラス3歳。
デスクワ-クが多い人はマイナス3歳。
 Q10: 1日30分程度の運動を週5回以上していれば+4歳。
週2回以上なら+2歳。 それ以外の人はゼロです。
 Q11: 今、自分が幸せだと感じていれば…+1歳。
不幸と感じていれば…-2歳。
 Q12: あくせくしない方だと思う人はプラス3歳。
怒りやすい性格だと思う人はマイナス3歳。
 Q13: 毎日タバコを…2箱以上吸う人は-8歳。 1箱から2箱なら-6歳。 1箱未満なら-3歳。
吸わない人は+-0歳です。
 Q14: 40歳以上で毎年健康診断を受けていれば…+2歳。
 Q15: これで最後です。 まずはあなたの標準体重を出します。
身長から100を引き、その数に0.9をかけて下さい。

そして、現在のアナタの体重から今出した標準体重を引いて下さい。
25キロ以上オーバーなら-8歳。 15キロ以上25キロ未満のオーバーなら-4歳。
5キロ以上15キロ未満のオーバーなら-2歳。

さぁ、アナタの寿命は一体何歳?

寿命チェックで数字が低かった人は恐らく長寿遺伝子がオフになっている人です。
老化現象というのは非常に重要です。実年齢が80歳でも全く80歳に見えない人がいますよね。そういう人というのは老化のスピードが遅い人です。




Posted by ジューンベリー  at 09:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。