2012年12月23日

自然食品のクリスマスケーキ

ローフードに凝っている娘からクリスマスケーキが届きました。小さ目ながら値段は5,600円。味はさっぱりしていて、チョコレートのしつこさがありませんでした。都内の目白、川村学園そばのお店からで、近所には学習院もあります。ローフードとは48度以下で調理した食品を使う体によい食べ物だそうです。(ノロウイルスの流行期には加熱処理も大切ですが。)野菜や果物、納豆、ナッツ、海藻を中心にして、麹や味噌、醤油など発酵する食品も上手に使うと新陳代謝が高まり、免疫力が高まるそうです。娘はデドックスが目的で興味を持ったのですが、最近私も代謝が悪いのでいいかもしれません。お正月の後はローフードダイエット(NYから流行し始めたダイエット)にも挑戦してみたいと思っています。毎年お餅は一個しか食べませんが、それでも高カロリー食品が多いので太ります。
自然食品のクリスマスケーキ
お店の名前はLa table du primeurです。お店のHPを拝見しましたが、ケーキだけでなくお料理も色々並んでいました。京都などにはローフードのお店が多いようですが、関東もこれから増えてくるのではないでしょうか。川村学園女子大学は天王台の駅近くにありますので、常磐線から見えるかと思います。目白の川村学園は歴史のある学校で、短大の卒業生に山田邦子さんや長谷川京子さんがいます。臨床心理士に興味のある方にとっては比較的入りやすい大学で、大学院もあります。



Posted by ジューンベリー  at 12:03 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。