2013年10月17日

たんぱく質と筋肉

最近少し運動を始めました。腰痛予防のためです。悪い部分は良くはならないので、周りの筋肉をきたえたいと思いました。
時間をかけず、お金をかけず、となるとなかなか大変です。第一運動をすると、結構暇なしとなり、かつ疲れるので仕事の量が少し減ります。それでも昨年の冬できたシモヤケになりたくないので、体がなれるまで頑張ります。
たんぱく質と筋肉

筋力アップ、筋肉増量のもとは、たんぱく質の摂取です。最近特にたんぱく質を摂らなくなっています。果物や野菜も大切ですが、炭水化物や糖分を減らして、たんぱく質を増やすようにしたいと思います。男性ホルモンは筋肉で作られますが、女性にとってはうつ病の予防になるそうです。
写真は機内食ですが、パンとデザートを残してちょうどいいかもしれません。鶏肉料理はなかなか美味しかったです。もちろんデザートもパンも、すべて完食しました。コーヒーカップ



Posted by ジューンベリー  at 19:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。