2013年11月17日

橋本旅館のチーズケーキ

橋本旅館のチーズケーキ

茨城県桜川市真壁町の橋本旅館は、最近改装し、建築賞もとったカフェがあります。店内は古い建具とモダンな内装が調和して、気分が落ち着きます。お料理も美味しかったですが、チーズケーキが抜群でした。またリピートしたいと思います。友人の話では、デザートの3種盛りもあるそうです。バースデーケーキ
橋本旅館のチーズケーキ

ランチのテイクアウトもあるようです。近所の方には便利ですね。11時から開いています。コーヒーも美味でした。
今月は仕事が重なって疲れがでたのでしょうか、数年来ひいたことのない風邪をひき家にこもっていますが、元気になったらまた食べ歩きをしたいものです。そういえば最近ずっと地震が続いていますね。せめてもと、お風呂に水を貯めて用心しています。



Posted by ジューンベリー  at 14:56 │Comments(4)

この記事へのコメント
橋本珈琲さん、2回お邪魔しました。素敵ですよね。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/04/blog-post.html
http://stk1031.blogspot.jp/2013/10/blog-post_18.html

私はリニューアルオープンしたジャーナルカフェさんでランチしました。
http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2013年11月17日 16:32
stkさん、こんばんは。外見から想像できないカフェでした。コーヒーも本格的な入れ方をしているようです。お雛祭りは混むようなので、いい時期に行けました。真壁は和菓子店もたくさん見かけました。
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2013年11月17日 19:14
再コメントです。
橋本旅館&橋本珈琲のfacebookにNHK BSのにっぽん縦断 こころ旅の撮影で火野正平さんがいらっしゃったと書いてありました。
11/29(金) 7:45 放送予定
再放送もあります。
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/
Posted by stk at 2013年11月24日 07:52
コメント有難うございました
火野正平さんは茨城を旅されたのですね
見覚えのある景色が写っていました

田んぼに感動されていて、素直な方なのですね
見慣れている者にとっては、当たり前の景色ですが
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2013年12月02日 16:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。