2013年12月04日

iPhone5s

らくらくフォンにお別れして、息子のすすめるiPhone5を手に入れました。ホップステップジャンプ、高齢者には三段跳びほどの違いにびっくりしています。使いやすく作ってある、という若い店員の言葉も、私には遠い世界に聞こえました。
今日はショップへ行き、使い方を聞く予定です。ちなみに買ったのはBという家電量販店で、一括払いだと実質負担金はゼロより低い金額でした。二年間修業と思って、使います。でも、気が重い・・・。娘に言わせると、若者でも最初は大変だったということで、ちょっとは気が楽になりました。
使いこなすには一週間位かかりそうです。知人には、電話をしないでと頼みました。オプションはほとんど解約しました。びっくりがーん…がーん…
iPhone5s

本日ショップへ駆け込み無事初期設定を済ませました。水曜日と木曜日の午後が比較的、お手すきだそうです。ばっちりその時間に行けました。ずうずうしくパソコン持込でネットにつなぎ(勿論自分のWifiを使い)、設定をお姉さんに全部やっていただけたので、今夜はゆっくり寝られそうです。打ち込みのやり方、太い指の使い方の指導までしていただき、感謝。笑
最近は中高年も増えているそうです。考え中の方、是非挑戦してみてください。覚えたら便利です・・・もし覚えられたらですが。私も一生懸命頑張ります。豆電球豆電球走る



Posted by ジューンベリー  at 08:27 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。