2013年12月07日

マウスパッド

5年ほど使っている小さなマウスパッドです。神奈川県の美術館で求めました。手首があたるところが変色しています。
マウスパッド

お掃除すれば綺麗になるのでしょうが、タコが出来そうな位手首が赤くなったことなどを思い出します。新しいのを買ったので、持ち運び用に使っています。皮製で丈夫に作られています。ちょき
最近の小型のノートパソコンでは、マウスを使っている人は少ないようですが、指だけで操作をすると、どうしても肩が凝ってしまいます。大まかに動かしても操作できるマウスは、私の年代では手放せないのではないでしょうか。目もあてにならないので、小さな画面は苦手です。
はやく音声で入力できる時代が来ないかな~と待っています。パソコン



Posted by ジューンベリー  at 21:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
私もタコが出来そうになった事があります。
昔ロータス123を使っていた時はキーボード入力でした。
Posted by stk at 2013年12月08日 07:07
ロータスというのは、表計算ソフトのようですね。知りませんでした。
50才の時に初めてエクセルというものを見ました。若い人がスイスイ操作しているのを横目に見て、魔法使いのようだと思った記憶があります。
このごろでは、腱鞘炎が一番怖いです。
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2013年12月08日 18:29
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。