2014年01月03日

お正月太り

今年も三日目となりました。果たしてどの位太ったか、まだ計測していませんが、和食中心ですので、それほど実感はないです。
お餅は小ぶりを一個、二日間朝いただきました。おせちは少な目に。娘が持って行ったので、すぐになくなりました。運動不足はあきらめ気味。6日から仕事なので、体力を温存しておきます。走る
新幹線の火事には驚きました。地震への備えなどを考え、外出には運動できる靴にしています。古いハイヒールは処分しました。
暮には大掃除が終わらなかったので、今頃部屋を整理しています。年齢相応の暮らし方でいいかな・・・というお正月です。家
お正月太り

初詣の雨引山の門松の竹は、先が切られていました。いつも鋭い竹が気になっていましたが、ほっと安心できる門松で、さすがです。三笠という薬膳中華のお店もできて、参拝客が増えているようです。ちょっと気になるお店でした。
お正月太り



Posted by ジューンベリー  at 14:31 │Comments(2)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
ジューンベリーさんにとって幸せな年になります様に。
今年もブログを楽しみに待っております。

三笠は数人のブログで高評価でした。特に夜がお勧めだとか。。。
Posted by stk at 2014年01月03日 14:48
今年もよろしくお願いします。
STKさんの情報量はすごいですね!
色々教えて下さい。
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2014年01月06日 09:07
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。