2014年04月27日

クレマチス開花

クレマチス開花
クレマチス開花

冬の間ニ掘り上げておいたクレマチスが、やっと咲きました。クレマチスは太陽が好きらしく、日陰に植えたら花が咲かず・・・。植木鉢に移しておいたのですが、冬の姿は寂しげで不安になっていました。
今年は咲くのかなと心配していましたが、どんどん葉が出て、元気に咲いてくれました。ちょっと菊みたいで、薄紫の上品な姿をしています。庭の小花とマッチして素敵です。




Posted by ジューンベリー  at 11:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんにちは

おー、すごい。
うちのクレマチスはまだつぼみもつけてないです‥
Posted by l-supportl-support at 2014年04月27日 13:04
I-support様

コメント有難うございます。
HP拝見しましたが、素晴らしいですね。
今日は満開なので濃い紫が出てきました。
筑波実験植物園のクレマチス展で買いました。
Posted by ジューンベリージューンベリー at 2014年04月30日 07:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。