2014年08月13日

97才の熱中症

今年の夏は、暑さと湿気が混じって、なかなか過ごしにくいものになっています。知人の中には、熱中症にはじめてかかったという人が、数名いました。体力に自信がなくなった、トラウマになったという人も・・・。がーん…
先週の出来事ですが、健康が自慢でデイケアを休んだことのない女性が、久しぶりに来なかったので心配していたら、熱中症でした。
以前この方はクーラーを使わず、扇風機だけで、窓を閉め切って寝ていると言っていましたので、ちょっと危険だな・・・とは思っていたのです。
色々と老化防止の対策をしてここまで元気だったのに、熱中症で亡くなるようなことがあれば、とても残念なことです。若い時から昼寝をしたことがない女性ですが、これからは寝不足解消に昼寝をして、脳と体を休めていただきたい・・・。ZZZ
97才の熱中症




Posted by ジューンベリー  at 14:45 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。